尼崎市・杭瀬の「#ヤバい」魅力を伝えるウェブサイト

からあげ専門店 つばさ

杭瀬駅から徒歩1分ほどにある「からあげ専門店 つばさ」。開業初年度から2年連続で唐揚げグランプリ金賞を受賞するなど、全国でも指折りの唐揚げを手軽に楽しむことができます。そんな唐揚げ専門店の「#ヤバい」ポイントは定休日なしというこだわり。年中無休の営業スタイルに込めた想いについて、店主の谷田さんにお話を伺いました。

誰もが楽しめるお店にしたい

2018年にオープンした「からあげ専門店つばさ」。まずは、からあげ専門店をオープンしたきっかけについて谷田さんにお話を伺いました。

「以前から飲食業界に身を置いていたこともあって、自分のお店を持ちたいとはずっと考えていました。そしていざお店を開くとなった時、誰もが楽しめるようなメニューはなんだろうか、と考えて唐揚げ専門店を思いついたんです。元々の勤め先はうどん屋で、天ぷらを揚げる機会も多かったので、油を扱うことには自信がありました。」

鶏皮(50g 160円、100g 280円)はお菓子にもお酒にも!

「誰もが楽しめるものを」というコンセプトで唐揚げ専門店を開業することにした谷田さん。来店するのは、仕事帰りのサラリーマンや主婦、車で立ち寄られる方などさまざまだといいます。

「唐揚げは老若男女、いつどこでも美味しく楽しめます。夕食のおかずとしてはもちろん、ランチにも、おやつにも、お酒のアテにだってなります。時間帯に関係なく、お客さんの美味しそうに唐揚げを食べる顔を見られるというのは嬉しいですね(笑)。」

誰にも負けない味へのこだわりで唐揚げグランプリ2年連続で金賞受賞

「唐揚げ専門店 つばさ」は店名の通り唐揚げに特化したお店。メニューにはお弁当や丼物、カレーもありますが、すべて唐揚げが主体のラインナップとなっています。唐揚げグランプリ金賞を2年連続受賞した経験もある谷田さんに、味に関するこだわりについてお聞きしました。

かた(100g 320円)は、ジューシーで柔らかくクセになります!

「うちのイチオシ商品は『唐揚げ』です。単品メニューはもちろん、カレーやお弁当にも唐揚げを入れるくらい。唐揚げ店によって、風味や味は大きく異なります。ニンニク風味が効いていたり、厚い衣が特徴だったりとさまざまですが、うちのこだわりは『老若男女誰が食べても美味しいと思える』こと。開業から味を一切変えず、誰もがいつでも美味しく感じる唐揚げだと自負しています。」

「うちよりもおいしい唐揚げはない」と豪快に笑う谷田さん。その言葉を裏付けるように、リピーターはとても多く、お祭りやフードイベントからも引っ張りだこです。

「プロである以上、提供している商品には絶対の自信を持っています。誰よりも味にはこだわりがありますし、むしろうちよりもおいしい唐揚げがあれば教えてほしいくらいです(笑)。生意気と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういった方にこそぜひ一度うちの唐揚げの味を楽しんでいただきたいですね。」

からあげ専門店 つばさの「#ヤバい杭瀬」ポイント

最後に、「からあげ専門店 つばさ」の「#ヤバい杭瀬」ポイントを伺いました。

名物のからあげ丼(450円)!ガッツリ行きたい方にはピッタリ!

「『定休日なし』がうちのポリシーです。正月の元旦やイベント出店などで、お休みをいただくこともありますが、基本的にはずっと店を開けるようにしています。」

この「#ヤバい」こだわりには、谷田さんの譲れないポリシーが表れています。

「お店を開いたのも、こだわりの唐揚げを提供しているのも、すべてはお客さんに喜んでほしいから。休みがないことに対しては人によって多様な見方があるかもしれませんが、個人的には、一人でも多くの人に唐揚げを食べて笑顔になってほしいという一心で、今後もこのスタイルで営業を続けていこうと思っています。」

休まずに走り続ける「からあげ専門店 つばさ」には、お客さんを笑顔にしたい一心で営業を続ける「#ヤバい」こだわりがありました。

店舗名からあげ専門店 つばさ
ジャンルからあげ
営業時間11時〜21時
定休日なし
店舗住所日本、兵庫県尼崎市杭瀬本町3丁目2−35
電話番号06-6401-0880

※掲載されている情報は投稿時点での情報です。
※最新の情報は店舗、管理者へご確認くださいますようお願いします。