尼崎市・杭瀬の「#ヤバい」魅力を伝えるウェブサイト

とりよし

杭瀬中市場に、お持ち帰り専門の焼鳥屋さんがあります。
「とりよし」さん、きれい好きのご主人です。

お店にきれいに並べられているのは、ねぎま、もも、つくね、かわ、ずりなどおなじみの串(1本80円)に加え、香ばしい手羽焼き(1本70円)や、食べ応えのあるもものみそ焼き(1枚200円)。揚物はもものからあげ、手羽先を使った「黒ゴマヒーロー」「ピリ辛ヒーロー」(100g150円から)と味わい多彩です。
鶏肉は国産で、兵庫県香住や九州産のものを仕入れています。

焼鳥を買ってくると、食べる前に少し温めたくなりますね。
筆者はいろいろ調べてみた結果、フライパンにクッキングシートを敷いて串を並べて蓋をし、ごく弱火でじっくり15分くらい温めてみました。
タレも一緒に包んでいただいたので、串が温まったころにタレもかけて、しばし待つ。
もういいかな~と食べてみると、香ばしい香りそのままに、身はふわっと柔らかく(特につくね!柔らかさに感激)、タレの甘すぎず辛すぎずなんともいえないコクがおいしくてたまりません!バッチリ焼きたての味が蘇りました。ああ、焼鳥っておいしいなあ。

コロナ禍でなかなかお店でお食事というわけにいきませんが、とりよしさんの焼鳥をテイクアウトしておうちでプロの味!いかがですか。

writer:すぎぽん

店舗名とりよし
ジャンル飲食店(テイクアウト)
定休日月、木
店舗住所日本、兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目19−18 杭瀬中市場

※掲載されている情報は投稿時点での情報です。
※最新の情報は店舗、管理者へご確認くださいますようお願いします。