尼崎市・杭瀬の「#ヤバい」魅力を伝えるウェブサイト

池永米穀店

園田橋線から昭和ショッピングロードに入り、アーケードを抜けて西へ100mほど行くと、十字路の角に間口の広いお店があります。

お米マイスターのいるお店、池永米穀店です。

創業はなんと明治4年。この辺りで一番古くからあるお店と言われています。

お店に入ると、どどんと並んでいるのが玄米の入った樽。

山形県産「つや姫」、佐賀県産「さがびより」など日本各地のお米が並び、お店の精米機でお好みに合わせて精米してもらえます。

重たいお米を抱えて帰るのはちょっと・・・という方は配達もしてもらえますよ◎

「本当においしいお米をみなさんに食べてもらいたい」とご主人。
玄米や白米のほか、3合の赤飯が手軽に炊ける「お赤飯の素」など、お米を気軽に美味しく楽しむための商品も揃えられています。

手軽に美味しい赤飯が炊ける「お赤飯の素」

そして知る人ぞ知る人気商品がこちら、「お米屋さんの手提げ袋」。

丈夫な米袋を表地にして作られた、奥様お手製のお米バッグです。

バッグのデザインはその時に空いた米袋次第。
なので好みのデザインのバッグを見つけたら逃さずゲットしてくださいね。

<文と写真・クサカワ >

店舗名池永米穀店
ジャンル米類の販売
営業時間8時〜19時
定休日日曜
店舗住所日本、兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目13−8
電話番号06-6481-6295

※掲載されている情報は投稿時点での情報です。
※最新の情報は店舗、管理者へご確認くださいますようお願いします。