尼崎市・杭瀬の「#ヤバい」魅力を伝えるウェブサイト

酒・食料品 いそだ商店 

いそだ商店の外観

昭和九年創業の「いそだ商店」は、お酒やお米を中心に、展示会などで仕入れた「おもしろい」食品も取り扱う酒・食料品店です。

季節の地酒など、数多くの日本酒も取り揃えている。

一般家庭から業務用でも対応可能な、ビールの小瓶から大容量の業務用ウイスキー瓶なども取り揃える充実の品ぞろえ。

お酒以外にもお米やソースなどの調味料はもちろん、店主の磯田さん曰く展示会で見つけた「おもしろい」食品を置いているのも楽しい。

四代目店主である磯田さんに歴史についても伺うと、昭和九年の創業で、当初は駅前のバス停近くでお米の屋として創業し配給所だったことを教えて頂いた。本当に杭瀬の街には歴史があるお店が多い。

店舗はスーパーサンエー杭瀬店の向かい

若干余談ですが、色々なお話を聞きながら再度思う事があった。
個人的な話ですが、ある飲食店の開店の際に相談に乗って頂いて、それはそれは丁寧に相談に乗って頂いたこと。そのことを思い出していると、このお店の魅力は店主の磯田さんの人柄や、お母様や奥様も明るく話しやすい雰囲気なんだと思う。

以上、いそだ商店のご紹介でした。店舗はスーパーマーケットの向かいにあるので、まだ行かれたことがない方は日々の買い物ルートの一つにいかがでしょうか。「おもしろい」だけじゃない出会いがあるかもしれませんよ。

店舗名酒匠米匠 いそだ商店
ジャンルお米、お酒等食品
営業時間10時~19時
定休日毎週火曜日
店舗住所日本、兵庫県尼崎市杭瀬本町2丁目12−19
電話番号06-6481-6054

※掲載されている情報は投稿時点での情報です。
※最新の情報は店舗、管理者へご確認くださいますようお願いします。