尼崎市・杭瀬の「#ヤバい」魅力を伝えるウェブサイト

ひらの鮮魚店

ひらの鮮魚店

昭和ショッピングロードから杭瀬中市場に入ってすぐの場所にある、ひらの鮮魚店。

1953年創業、中市場で長年愛され続けているお魚屋さんです。

毎日早朝から卸売市場で仕入れた魚介類が所狭しと店頭に並び、開店時間の10時を過ぎると、新鮮な食材を求めるお客さんがたくさん足を止めます。

この日のオススメは丸々としたサバ。

他にもカワハギ、タイ、スルメイカ、タチウオ、ナマコなんてのもありました。

魚介類の宝石箱!
きれいなイカも!

私はこの日、ブリの切身とお値打ち品のアサリ(一盛り300円)を購入しました。

アサリは砂抜きしてジップロックに入れて冷凍しておくと、日持ちする上に旨味がアップするんですって。仕事で忙しい時でも、冷凍の食材ストックがあると助かりますよね。

後日、レンジでチンして酒蒸しにするのが楽しみです。

お店の人がおいしい食べ方も教えてくれるので、困った時は気軽に尋ねてみてくださいね。

ちなみに、お値打ち品や目玉商品は夕方までに売り切れることもしばしば。

早い時間にお店を覗くのがオススメです。

<文と写真・クサカワ >

店舗名ひらの鮮魚店
ジャンル魚専門店
営業時間10時~18時※お急ぎの方、ご相談に乗ります。
定休日木曜日
店舗住所日本、兵庫県尼崎市杭瀬本町1−18−5
電話番号06-6481-1459

※掲載されている情報は投稿時点での情報です。
※最新の情報は店舗、管理者へご確認くださいますようお願いします。